あべがお気に入りゲームを紹介するブログ

ゲーム大好きなアラサーおじさんが気に入ったゲームについて語るブログです。

(少女キャリバー)リセマラについて

試しに触るにもとりあえず気になるリセマラについてですね。
 
自分の考えとしてはこのゲームリセマラの必要は無いと考えています!
 
以上!と言いたいところですが流石にそれでは雑なのでもう少し解説します。

まぁ理想としては最初の10連で使いたいURスキルが4枚被るまでとかなのでしょうけど何年かかるのかと。
強いて言うならキャラガチャの方は使いたいキャラが居ればそれが出るまでリセマラした方が良いと思います。
ちなみにリセマラの方法はチュートリアル終わらせてもらった石で10連ガチャ→キャラガチャアイテム貰えるのでキャラガチャ満足いかなかったら【メニュー】>【その他】>【データ初期化】の流れで出来ます。

やらなくても良い理由としましてはこのゲームはキャラもスキルもめちゃくちゃ重ねて限凸するのでリセマラなんかしても焼け石に水んですよね…
それじゃ課金ゲーなの?と言われますと微妙なあたりで一応課金無しでも上位になれます。(現在の状態では)
もちろん課金した方が強くて楽しくて楽です。
ガチャ石の使い方はとても大事なので別の枠で解説します。
 
あと個人的な意見ではどうしてもリセマラしたいという人は原初巨人ユミルを引いとくと戦略性が広がって面白いかなとは思いますが

最初に選べるエクスカリバーグングニル、雷上動、ペルーナクスは強いかは別として全員使いにくいので初心者にはあまりオススメできないですかね。強いて言うなら現環境だと雷上動が活躍してるのをよく見る気がしますが初心者に進めるキャラでは無いかなと思います。
個人的にはゲイボルグミョルニル、小狐丸、フライクーゲルあたりが使いやすいかなと思います。

確か150円程度の課金で手に入るゲイボルグがあったと思うのでそれも視野に入れて良いと思います。