あべがお気に入りゲームを紹介するブログ

ゲーム大好きなアラサーおじさんが気に入ったゲームについて語るブログです。

(少女キャリバー)ガチャ石の使い方について

書いた当時は下記のように思ってましたが今になって考えると欲しいスキルを3凸

くらいで運用できるようにガチャ、クエ箱の石消費を調節するのが一番このゲーム安くエンジョイできる形な気がしてきました。

一応昔の自分の考えも残しておくので参考にしたい人は読んでみて下さい。

2021年4月2日

 

以下過去の考え

 

ちなみにこれはバージョン1.0.3現在時点での情報なのでバージョン違ったら鵜呑みにしないで下さい。


このゲームはガチャ石の使い方を間違えるとすこぶる苦労するかと思いますのでこれは重要項目です。
とりあえず現状石の使いみちはアバター課金は置いとくと神話の巨箱(スキルガチャ)、クエストのドロップ箱の2通りあります。

 

まず結論からですね。

湯水のようにお金を使える人はまず神話の巨箱を使いそうなやつ完凸してクエ箱もガチャ石を砕いて開け続けて下さい!

 

まぁそれは理想としまして…
個人的な考えでは

 

・出来る時間が少なく、お金をそこそこかけてもいい人→神話の巨箱重視でガチャ石を割るのがオススメです。

 

・出来る時間が多く、お金をできるだけかけたくない方→クエ箱重視でガチャ石を割るのがオススメです。

 

とりあえず言えることはこのゲームはスキルの限凸が大事なので中途半端が戦力上がらず1番苦しいです。
ちなみに自分は後者のクエ箱を選択していますが正直現在のバランスでは神話の巨箱のスキルの方が強いと自分は考えています。

ちなみにレアリティ、スキルレベル毎のステータス等の比較ですね。
wikiとかでは無いので詳しくは載せれないですが手持ちのスキルを適当に貼るので参考までに。

f:id:kheicarl:20210315235756j:plain

上の画像を見れば分かるようによりレアリティが高くより限凸数が高いものがステータスが高いです。

そしてレアリティが低くても凸数によっては高レアリティより高いステータスになる事もあります。

ちなみにこのHP、POWの値はそのままキャラのステータスとなりますのでかなり重要になります。

他にこの画像で見るべき点はREの値ですかね。これはリキャストタイムですが高レアリティスキルは大技が多い分リキャストは長い傾向に有り低レアリティスキルは小技みたいなスキルが多いですがその分リキャストは短い傾向にあります。

つまるところ必ずしも高レアリティスキルが強いとは限らないという事ですね。

カードの下にある数字は次の限凸まで必要な取得量になりまして最後の方になると膨大な量が必要になるため中途半端に散らさずにクエ箱かガチャかどっちに吐くかどっちかにしといた方がよさそうという事です。

とりあえず言える事は情報は置いときましたのでこの情報を元に自分が納得の行くようにガチャ石を砕いてください。