あべがお気に入りゲームを紹介するブログ

ゲーム大好きなアラサーおじさんが気に入ったゲームについて語るブログです。

(少女キャリバー)レビュー

 少女キャリバーについてざっくりと説明すると.ioでレベリング、アイテム掘りして4対4の陣取りゲームであるリーグ戦、まぁランクマッチ的なものの上位を目指すと言うのが基本の流れになります。

.ioってのはサクッと言ってしまうとバトロワ蠱毒するゲームと自分は把握してます。


このゲームはアクション性、戦略性が非常に高く非、微課金でもそこそこ出来てとても良いゲームだと個人的には思います。

アクション面は普通に白猫のようなアクションゲームですね。協力じゃなくて対戦ですが。

戦略面の方は現在17キャラ居るキャラの中から1人選び大量にあるスキルの中から3つ装備し、また大量の種類があるジェムという装備品でステータスを自由に調整できる感じで組み合わせを考えるとかなり多い感じになりますね。

リーグ戦になりますとその自由度の高い操作キャラを4人組み合わせて戦略を練ることになるのでもう把握しきれないくらいの戦略性になります。
またスタミナ制ではなく無限にプレイ出来るのもこのゲームの美点だと思います。


欠点を言うとレベリングから何から全てがPVPなので人を選ぶゲームで負けて強くストレスがたまる人は向いていないと思います。
個人的には対戦ゲームが好きでネトゲも好きな人(自分もその類の人種)ならかなり楽しめると思います。
こんな僻地まで足を運んでこのブログを見てくれた方が居ましたら是非とも試しに少女キャリバーをインストールして遊んであげて下さい!
自分はこのゲーム大好きで少しでもユーザーが増えて欲しくてこのブログを書き始めましてこれから攻略情報、動画等を適当に垂れ流していく予定です。